Fait main de オーナーズブログ

 

ボンネ・ルーヴル新作

2017年9月29日

既に9月の末になりました。今年もあと数か月で終わりですね。

私事ですが、この2か月身内のことでバタバタして疲労困憊しておりましたemoji-40.gif

今はようやく落ち着き、そろそろ自分のエネルギーチャージをするために、滋賀県大津市の石山にある【寿長生の郷】に行ってきましたemoji-25.gif

あいにくの雨模様ですが、広大な敷地の中に、古民家風の離れがあり、懐石料理と、お茶室でお抹茶も頂けゆっくり楽しめましたよemoji-45.gif

定期的に和菓子作りの体験教室もやっているようで、次回は王子を連れて一緒に和菓子作りもしたいと思っております。

 

 

 

私生活は少し困憊気味でしたが、フェマンドゥのご依頼の方はしっかり頑張っておりますのでご心配なくemoji-35.gif

人気のボンネ【ルーヴル】が新レースに変わり早速ご注文いただきました。

レースの柄が違ってもクラシカルな雰囲気は同じですので、是非ご自身で手作り頑張ってくださいね。

 

 

フェマンドゥサイトリニューアル完了

2017年8月16日

ブログの更新を長らくお休みしておりました。

7月8月と、かなり忙しい日々を過ごしており、気が付けばお盆休みです。

フェマンドゥのサイトも無事にリニューアルが完了し、スマホやタブレット用のサイト、パソコン用サイト、
ブログの中身もデザイナーさんにお願いし、ほぼ終了いたしました。

お互い子供を持つママですので、毎日色々な用事でお忙しい中、
フェマンドゥのデザインを素敵にしてくださったので大満足ですemoji-45.gif

本当にありがとうございました。

サイトのリニューアルも完了し、このお盆中、順調にタブレットやスマホからのご注文、
オーダーボンネの依頼など受けております。

 

ここ最近、うちの王子も遅い遅い反抗期を迎え、あまり口を聞いてくれなくなったので、

寂しい私の気持ちに答えて、たまにランチに付き合ってくれております。

 

 

で、王子の代わりに甥っ子3歳が本当に可愛いemoji-48.gif

昨日は一緒に電車を見にいき、車掌さんになってもらいましたemoji-45.gif

王子の小さい頃に重ねながら、楽しませてもらっております。

 

また遊びに行こうね。

比叡山延暦寺

2017年6月16日

6月も半ばになりました。

梅雨だというのにこのところお天気が続いております。

本日我が家の王子は、夏の合宿へ旅立ちました。

中3の夏合宿は比叡山延暦寺で寺修行です。

座禅や写経をしてお坊さんのお説法を聞いて過ごします。

翌日は京大の留学生をガイドしながら金閣寺散策です。

何度か金閣寺は行っているのですが、外国の留学生と英語で会話できるのかemoji-57.gifと母は心配ですが、

留学生が日本語ペラペラであることを祈りますemoji-47.gif

 

ここ最近べビシューズ手作りキット【ポネット】のご注文をいただくことが多いです。

私の周りでも妊娠されている方がいて、ベビーシューズは誕生のお祝いにも最適です。

ベビーちゃんのお名前イニシャルをシューズにあしらって、ベビーちゃんとのお百日記念に撮影もいいですよねemoji-56.gif

下記で販売しております。

https://www.faitmainde.net/?pid=112874883

 

 

 

 

 

フェマンドゥ・ネットショップへ